初キャンプ!! 吉井竜天オートキャンプ場

13.14の土日で、ついに初キャンプに行ってきました~《*≧∀≦》


去年から、いろいろと調べながらキャンプ道具を揃え、5月から準備万端なものの、うちは旦那さんの休みが前日にならないと分からず、しかも2連休なんてめったに無いので、

やっと迎えれた初キャンプ~♪


場所は、岡山の吉井竜天オートキャンプ場です!!

朝は7時半に出発→

宝塚トンネルで渋滞に引っかかり、途中のパーキングでちょっと休憩( ̄▽ ̄;)

とっても良い天気☀

予定時間より1時間オーバーで到着‼

今回はアーリーチェックインで入りました(*´∀`)♪

予約の電話の時に、『2ルームの大型テントなんですけど大丈夫ですか?』と言ったら『広めのサイトをとっときますね~』って気さくな対応をしてもらえて、サイトは広々最高です(^w^)

テントは、ウェザーマスターのコクーンⅡです‼

快適にキャンプが出来そうなのと、

コレ↑↑

この天窓的な明かり採り窓が☆☆☆

あーだこーだ言いながら設営終了!!


しばらくマッタリ~とはいかず…

なんやかんや子供と遊んで、あっという間に夕方でした💦

子供達がお腹空いた~って事で、早めの夜ご飯~って言っても初キャンプ…

凝った料理をする余裕は無いのでBBQとダッチオーブンで燻製を作ってみたかった私✨

燻製出来たかな~ドキドキでフタオープン!!

きれ~☆☆☆

ちゃんと出来てる♪♪♪

ちょっとやり過ぎたっぽいけど、満足でした( ☆∀☆)


気温はどんどん下がって来て、肌寒いから長袖に着替えて、

夜はたき火~🔥

つづく→

×

非ログインユーザーとして返信する